肩こり解消法について

皆様おはようございます。新年あけましておめどう御座います。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムでは、1月4日から営業致します。

目次

  • 1 肩こりの原因は?
  • 2 肩こり改善したい

    最初に肩こりの原因は、肩にない事が多いです。え?と思ったそこのあなたはどう思いましたか?

    日常生活動作での不良姿勢や肩に負担がくる姿勢や負担がくる歩き方など様々あります。

    特に座りっぱなしのお仕事やパソコンや編物をする方、いつも座って携帯電話を触る方など肩こりになりやすい人が沢山いらっしゃいます。

    整体やマッサージにいってその時は楽になったけど1週間あと戻ってしまうという方いらっしゃると思います。

    その時は、血流が促進され酸素が運搬される事によって身体軽くなっていきま。

    また、悪い姿勢で日常生活動作をしてしまうと脳の海馬という部分が悪い姿勢でインプットされます。

    悪い姿勢が例えば20年間くりかえされた場合に、なかなか戻そうとする為には、いい姿勢の練習を繰り返し巻き返し脳にインプットできるように練習しなければなりません。

    沢山練習する事によって脳は覚えて学習していきます。

    私たちパーソナルトレーナーはお客様に対しアドバイスさせて頂いていますが、家でこういうのをやるといいですよとお伝えしていますが本当に実行している方は数パーセントしかいません。

    その重要差をしると続ける意味がわかってきます。

    日々の積み重ねが、健康を手にいれる事ができます。

    2 肩こりの改善方法は、こちら↓

    肩こり解消】1分ストレッチ|原因やチェックリストによる診断も ...

    このやり方は、肩甲挙筋が緩む事によっていかり肩の方に有効です。

    肩こり解消】1分ストレッチ|原因やチェックリストによる診断も ...

    このやり方は、なで肩の方に有効で僧帽筋という筋肉が弱い事によって肩が凝っている方たちがいます。

    他にもお腹の筋肉が意識できずに骨盤が傾いて肩に負担がかかっている方たちもいます。

    他にも、肩峰下滑液包炎や肩インピジメント症候群や凍結肩(フローズンショルダー)五十肩など様々あります。

    肩に違和感がある方や改善したいけどどうしたらいいか分からない方は、Healthy Bodyにお問合せ下さいませ。

    全ては皆様の健康の為に。

    Healthy Body