健康的な身体をつくる為には?

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルジムです。

目次

  • 1 健康とは?
  • 2 真のパーソナルトレーナーとは?

    最初に私が思う健康とは、生涯なにも身体に違和感や既往がなく亡くなる前までにも自分の身体で自立して動く事ができる過程と考えます。

    健康を手にいれる為には、日常の食べ物や運動習慣、睡眠の質が重要です。

    少しでも動かす習慣をみにつけると、身体の機能がスムーズになっていきます。

    心身ともに健やかな状態である事や病気にならない為の予防や健康の保持健康管理の事を指します。

    自分の性格を自分自身が理解する事が重要です。

    自分自身を知る事は、どのようにされると怒りやすいかやこういう時にイライラするなど分析する必要があります。

    それは何故かというと怒りや、イライラはマイナスを与えてしまいます。

    どういった時にストレスを発散させやすいかを自分で知る事が重要です。

    走る事なのか、友達と会話する事なのか、カラオケに行く事なのか人には発散する方法が沢山あります。

    ストレスを溜める事は、病気のもととなってしまいます。

    自分の事をしっかり分析していきましょう。

    次に真のパーソナルトレーナーとは?

    について説明していきます。

    私が思う真のパーソナルトレーナーとは、お客様の悩みを解決する一助だと考えます。

    トレーナーでも、知識ばかり増えていてアウトプットできていない方やコミュニケーションが取れづにお客様が本当は何を求めているのかが理解できない方がいます。

    人それぞれのニーズを引き出し聴く事が重要です。

    自分はこういう風にご案内するんだとエゴが多い人が沢山いると思っています。

    お客様の求めている数が多ければ多い程私は良いと考えます。

    その評価を知る為には、お客様からアンケートを取る事をオススメします。

    どう思って、何故選んでいるのか?

    他の方と何が違っていて選んでいるのかです。

    とても重要な要素です。

    是非一度試してみてください。

    1947年にWHOが提唱した健康とは?を書いてみたいと思います。

    健康とは、病気ではない、弱っている事ではない、肉体的にも、精神的にもそして社会的にも、全て満たされている状態であるという事です。

    この健康の定義は、世界中で広く使われています。

    健康の土台となる三本柱|良質な睡眠のすすめ|ウェルネスメモ ...

    食事

    運動

    睡眠を意識して摂取する事をオススメします。

    最後までブログをみて頂き本当に有難う御座いました。

    全ては皆様の健康の為に。