ふくらはぎのトレーニングの重要さについて

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目で健康になりたい方、四ツ谷で健康になりたい方お待ちしております。

本日は、ふくらはぎのトレーニングの重要さについて説明していきます。まず、ふくらはぎは、第2の心臓といわれていて心臓に二酸化炭素を送り返す働きがあります。筋肉を動かしていない事により足がつったりする方はふくらはぎのトレーニングが重要です。日常生活動作で歩く時は、この筋肉が使えていない事が多いので動かしてあげると歩くのもスムーズになってきます。

また、エコノミークラス症候群(深部静脈血栓症)での、うごかなさすぎる事によって血栓が下腹部や大腿部、肺にとぶ場合は重症になってしまいます。肺に血栓が飛んだ場合は、肺塞栓症といいます。

特に高いヒールや底屈(つま先が下に下がっている)状態が続くとふくらはぎが使えない状態になる為、長い距離を歩いたりすると疲れやすくなってしまいます。

ふくらはぎは、持久力に優れている筋肉なのでここの筋肉が弱いと長距離歩く事が困難になってきます。

座って踵を上げる運動と立って踵を上げる運動どちらともにトレーニングして頂く事が重要です。

是非毎日行ってみてください。

最後までブログをみて頂き有難うございました。

体験のご予約はコチラ↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#四谷三丁目ジム#四ツ谷ジム#健康ジム#四谷三丁目ダイエット#四ツ谷ダイエット#ふくらはぎ#完全個室