お尻 痩せと綺麗なお尻の創り方は?

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムからご案内していきます。四ツ谷でお尻が綺麗になりたい方、四谷三丁目でお尻が綺麗になりたい方、お待ちしております。

本日は、お尻痩せと綺麗なお尻の創り方について解説していきます。お尻は、日常生活動作で股関節15度以上伸ばしていかないと働きにくい筋肉になります。走ったりスクワットのようにしゃがむ動作で働きます。特に座り仕事が多い方や運動習慣がない方でお尻が落ちやすい傾向にあります。筋肉があると現在の年齢より若くみられやすいです。

お尻は、お尻横が気になるのか太ももの裏のさかえめやお尻の盛り上がる所でトレーニンング方法に違いがあります。特に注目していきたいのは、中殿筋です。股関節の外転(外に開く動きで)作用で働きます。

日常生活動作で横歩きの運動をすると働いてきますが、あまり日常で使わない筋肉になりますのでぺったんこに筋肉がなっている事が多いです。

ヒップアブダクションやクラムシェルやサイドエクステンションなどで強度をきついなという負荷で10~15回2~3セット行うと良いでしょう。

最近では、YOUTUBEなどでやり方が沢山ありますが、間違った動きや痛めるような動きが沢山でています。直接ご案内する事により、その方の癖やどの筋肉に力がはいっているのか既往歴の把握、運動してはいけない方など動画ではわからない事が人により異なります。ただ単にダイエットをして何キロやせるや二の腕を痩せさせるという事はもちろんですが、その方のお身体の悩みを改善させる事がパーソナルトレーニンングの素晴らし所だと私は思います。

何かお悩みやこうしたいという方は、カウンセリング15分+体験トレーニング30分の45分間550税込みでおこなっておりますのでご相談して頂ければと思います。

最後までブログをみて頂き有難うございました。

体験トレーニングのお問合せはコチラ↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。