キレイになるには水を飲もう!

皆様こんにちは、Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。

本日は水分が身体にもたらしてくれる影響について解説していきます!

普段何気なく飲んでいる水でも量やタイミングを意識してあげるだけで大きな効果が期待できます!
すぐにでも実践できるので是非参考にご覧ください!

それでは水を飲むことで得られる効果を紹介していきます!

 

・アンチエイジング
体内の水分量は年齢と共に低下していきます。十分な水分を摂っていないと水分が足りず潤いが失われてしまいます。
なので、適度な水分を補給してあげる事で潤いを与え、肌荒れや小じわなどの防止に繋がります!

 

・便秘解消
便が硬くなることの原因の一つとして水分不足が挙げられます。水分が不足する事で便が硬くなり便秘となってしまうので
水分の摂取が便秘の解消にも繋がります。
また、食物繊維を摂る事で相乗効果が期待できます!

 

・代謝の向上
水分を摂る事で血行が促進されることで栄養や酸素の運搬スピードが上がります。
その結果細胞の活性化が早くなるので代謝の向上に繋がります!
代謝が上がる事で、日々の消費エネルギーも増えるのでダイエットにも効果が期待できます!

 

・良好な血液循環
血液の80%は水分が含まれています。水分を摂ってあげる事で血液の流れが良くなり血液循環が良好になります!
全身に栄養がいきわたったり、老廃物の排出の効果も高まる事で身体の状態も非常に良くなります。
また、浮腫みの解消に繋がったりリラックス効果も期待できます!

 

水を飲むお勧めのタイミングとしては
・起床後
・就寝前
・食前
・入浴前後

男性の方は3L程度、女性の方は2L程度を目安に
一日最低1L以上飲む事をオススメします!

それに合わせて、どの様な食事や栄養を摂れば良いか、身体の不調や悩みに合うサプリメントなどの提案やアドバイスなどもさせて頂きます!

随時、体験コースもご用意しておりますので是非お気軽にお尋ねくださいませ。

最後までブログをみて頂き有難う御座いました。

Healthy Body

体験の予約はこちら↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#パーソナルジム#四ツ谷ジム#四谷三丁目ダイエット #筋トレ #筋肉