プロテインの効率性について

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。

目次

  • 1 プロテインについて

    プロテインは、プロテイオスといわれていて最も重要なものという意味になります。ホエイプロテイン、ソイプロテイン、エッグプロテイン、ビーフプロテイン、ピープロテイン、ヘンププロテインなど様々あります。ホエイプロテインは、2~3時間以内で吸収されソイプロテインは7~8時間で吸収されます。筋肉をすぐ回復させたい場合は、ホエイプロテインをオススメします。

    しかし、デメリットとしては動物性のタンパク質になりますので汗や尿が臭くなりやすいのが特徴です。

    匂いを気にする方は、動物性と植物性を混ぜる事をオススメします。

    また、お肉よりお魚はタンパク質の粒子が細かいのでお肉より吸収率が上がってきます。

    体内でアミノ酸に変わり疲れにくい身体を手に入れる事ができます。

    アミノ酸スコア100の食べ物は、牛肉やアジ、鶏卵、牛乳などがあります。

    動物性のタンパク質を摂取しすぎると脂質が過剰になり脂肪がつきやすくなる方もいるので注意が必要です。

    たんぱく質を摂る事は、筋肉をつける上で大切ですが、ビタミンB6も重要です。

    ビタミンB6は、タンパク質の代謝を抑えてくれます。

    食品はどんな食べ物があるかと言うと、バナナやサバやマグロブロッコリーなど豊富に含まれています。

    ビタミンB6を一緒に取りながら意識すると良いでしょう。

    また、それでも筋肉がつきにくい人はホエイプロテインを摂取する前に果糖を入れて頂くと吸収スピードが上がる為効率的に筋肉がつくようになります。

    また、トレーニング方法も重りの漸進や、筋力トレーニングを変えて神経の漸進も重要になります。

    ご自身で運動しているけど変わらない方、痛みがあるけど改善しない方は、Healthy Bodyでお待ちしております。

    90%以上の実績を残し、初めての方にも1~丁寧にアドバイスさせて頂いています。

    今一度体験トレーニングいかがでしょうか?

    ご連絡お待ちしております。

    最後までブログを見て頂き有難うございました。

    全ては皆様の健康の為に。

    Healthy Body