ウエイトトレーニングをやる理由について

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。

目次

  • 1 トレーニングをやる目的
  • 2 今からやる理由とは?

    初めにトレーニンングは、何故重要かについてお話していきます。まず、健康的な身体や体力を手に入れる事ができます。身体のコンプレックスや見た目を変えたいなど目的に応じて結果を変える事ができます。

    メンタルが高くなり自信を持つ事ができる事によって交渉力や自己決定権が強まります。

    毎日の積み重ねによって健康的な身体になり思考も変わってきて能力が高まってきます。

    ですがなかなか続かないや辛いといったお声をお聴きします。しかし、マンツーマンで一緒に行う事によってメンタルが向上する事と回数を積み重ねられなかった事もマンツーマンだとできたりしてきます。

    トレーニングを行う事によって基礎代謝量や食事誘発性代謝、睡眠代謝が上がっていきます。

    食べる事がお好きな方は、運動習慣をみにつける事によって代謝があがり理想の身体を手にいれる事ができます。

    また、体力や免疫力そして心肺機能が向上していきます。

    ストレスが溜まっている方や考えすぎて頭がこんがらがっている方も脳をリセットする事でオススメです。

    筋トレが続かないからこそ試してほしい、具体的な筋トレ計画の立て方

    トレーニングは、最初はキツイなぁ~やしんどいな~と思うかもしれませんがある程度継続できた時に慣れる事によって基礎体力が向上しプラス思考になります。

    初めての方も1から丁寧にご案内しておりますのでおこなっていきましょう。

    次に、今からやる理由です。

    若い時にやればやるほど、サルコペニアといって筋委縮を遅らせる事ができます。

  • 3.サルコペニアとは?【MY介護の広場】
  • また、思ったらすぐやらなければ明日でいいや、明後日でいいやといって1年がすぎ、2年が過ぎとどんどん年が重なってしまいます。

    時間は、有限で限られています。

    今やる理由はもう一つあります。

    コロナが流行っている事によって免疫力の向上やメンタルタフネスを高くする事が重要です。

    メンタルタフネスとは?

    困難な状況になって悪い状況になった時にそれを解決する為に行動に起こすことです。

    マイナス思考に陥ると、マイナスになりがちです。プラス思考だとどんどん考えている事が上手くいくようになります。

    全ては考え方で変わってきます。

    その一つのツールが筋トレです。

    是非初めての方は、一緒に取り組んでいきましょう。

    全ては皆様の健康の為に。