内臓脂肪の減らし方について

皆様こんばんわ。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目で内臓脂肪を落としたい方、四ツ谷で内臓脂肪を落としたい方お待ちしております。

内臓脂肪は、筋力トレーニングをおこないそのあと有酸素運動をおすすめします。ウォーキングやランニングよりは、ボクシングは私的にオススメです。

食事では、食物繊維やタンパク質や内臓脂肪になりにくいオメガ3(青魚に多く存在する)DHAやEPAが重要です。

内臓脂肪はお腹周りに蓄積しやすい脂肪です。内臓脂肪が多い体型をリンゴ型肥満といわれています。

女性より男性が内臓脂肪がたまりやすいと言われています。

脂肪が溜まりやすいのは、運動不足も関係していますが睡眠不足も原因となっています。

睡眠不足になると筋肉が回復しにくくなる為内臓脂肪が溜まってしまいます。

男性では、ウエスト85センチ以上、女性では、90センチ以上内臓脂肪型と言われております。

内臓脂肪の蓄積だけではなく、高脂血症や高血圧、高血糖が2つ以上当てはまっているとメタボリックシンドロームといわれています。

是非内臓脂肪が溜まらない為にもトレーニングしていきましょう。

最後までブログを見て頂き有難う御座いました。

体験のご予約はこちら↓

03-6384-1626

#四谷三丁目ジム#ダイエット#四ツ谷ジム#四谷三丁目ダイエット#四ツ谷ダイエット#健康ジム#完全個室