コーヒーを飲むだけで痩せる!?コーヒーの効果について

皆さんこんにちは!HealthyBodyパーソナルトレーニングジムです。

本日はコーヒーの知られざるダイエット効果についてお伝えさせて頂きます!

私たちが普段、何気なく飲んでいるコーヒーに、ダイエット効果があることを知っていますか?

今朝飲んだコーヒーも、仕事中に味わうコーヒーも、ほっとひと息つくコーヒーも、飲み方や飲むタイミングの一工夫で、ダイエット効果が期待されるといわれています。コーヒー1日25杯まで問題なし=専門家 飲みすぎの是非に終止符か ...

 

 

目次

 

 

1,コーヒーダイエットで期待できる効果とは?

コーヒーの代表的な成分として知られているカフェイン実はカフェインには、ダイエットに効果的な「脂肪を分解・燃焼する働き」があります。

また、同じくコーヒーには「クロロゲン酸」という成分も含まれています。この成分はあまり聞きなれない名前ですが、実はポリフェノールの一種でダイエットをするうえで大きなカギとなります。

ポリフェノールには、血行を促進して血液をサラサラにしてくれる効果が!血行が促進されることにより冷え性防止にもつながるため、結果として脂肪が燃焼される手助けをしてくれるのです。

また、ポリフェノールには抗酸化作用もあるため、体の中の不要なものを取りのぞいてくれるデトックス効果も期待できます。コーヒーには、さまざまな良い成分が含まれていますね!

 

2,コーヒーをより効果的に飲む方法とは?

コーヒーには、ダイエットをするうえでさまざまな良い成分が入っていることがわかりましたが、具体的にコーヒーダイエットをするにはどのような方法があるのでしょうか?

コーヒーダイエットの正しいやり方と、ポイントについてご説明します。

カフェインとポリフェノールには、からだに蓄積した脂肪を分解・燃焼する効果がありますが、食後30分以内にコーヒーを飲むと、ついさっき食べた食事の脂肪吸収をより抑える効果があります。

時間が経過してしまってからでは、ダイエット効果は半減してしまうので、食後30分以内に飲むかどうかが大きなポイントです!

さらに、ダイエットに効果的な運動の時にもコーヒーはおすすめです。なんと、コーヒーを運動の前か後に飲むことで、脂肪燃焼効果がよりアップするとされています!

ダイエット効果を期待するのであれば「浅煎りのコーヒー」がおすすめ!

コーヒーはダイエットに効く?より効果的に痩せるためのポイント ...

浅煎りのコーヒーは、深煎りと比べてポリフェノールの一種である「クロロゲン酸」を多く含んでいるため、ダイエットにより大きな効果をもたらします

コーヒーダイエットは、「アイスよりもホット」ダイエットに効果的な80℃前後

飲むだけで脂肪燃焼!コーヒーダイエットのやり方と効果ー髪のお ...

コーヒーを飲む時は、からだを冷やす「アイス」ではなく、代謝を上げることができる「ホット」で飲みましょう!

ホットで飲むなら、カフェインやポリフェノールのダイエット効果が促進するとされている80℃前後の温度がベストと言われています。

 

 

3,コーヒーダイエットに逆効果な事とは!?

コーヒーをたくさん飲んだほうが早く痩せれるのでは?と思ったあなた…。そんなに甘いものではありません。

適量のカフェインは、ダイエットに効果的ですが、摂取しすぎはむしろ逆効果です。

カフェインの摂りすぎは、交感神経の興奮状態が続いてしまうことから眠れなくなったり、胃液の分泌が活発になることで、胃痛や胸やけを引き起こす可能性があります。

なお、「1日のカフェイン摂取量の上限を400mg」までと欧州食品安全機関(EFSA)が公表しており、400mgは一般的なコーヒーカップで「4〜6杯」に相当します。

 

手軽に飲めるコーヒーが、飲み方や飲むタイミングを一工夫するだけで、ダイエットに効果的な飲み物になるなんて、嬉しいニュースですよね!

しかしあくまでも、コーヒーは、ダイエットの「手助け」をするものと考えて、運動や食事と合わせてとり入れてみましょう!!

 

最後までブログをみて頂き有難う御座いました。

体験のご予約はこちら↓

03-63861626

全ては皆様の健康の為に。