筋肉を見せるコンテストを紹介!!マッチョも細マッチョも。。。

筋肉を見せるコンテストを紹介!!マッチョも細マッチョも。。。

皆様おはようございます。Healthy BodyパーソナルトレーニンングジムのKIKUCHIです!!四谷三丁目で身体を変えたい方、四ツ谷で身体を変えたい方お待ちしております。

皆様こんにちわ

ポジティブ男のKIKUCHI(KIKURIN)です!!

ポジティブ足りてますか???

今回のテーマはこちら!!

筋肉を見せるコンテストを紹介!!マッチョも細マッチョも。。。

7月ももう三分の一が経過しました、今年も折り返ししまっくてます!!

さて今回紹介するのは筋肉を見せるコンテストが日本には色々ある事を紹介していきますね!!

皆さん筋肉のコンテストと思うとボディビルを思い浮かべるとおもいます!!ですが日本のコンテスト業界も現在は様々な種類があります。

先ずは、日本の筋肉コンテスト業界のパイオニア

JBBF(日本ボディビル連盟)

https://www.jbbf.jp/

コチラの団体は日本にボディビルを広めていった団体でボディビルと言えばJBBFとトレーニー達が挙って名前を挙げるほどの有名な団体です。

現在有名な方を何人か紹介していきます。

・横川 尚隆選手

現在メディアなど数多くの番組に出演されているかたで皆さん一度は見たことはあるんではないでしょうか??

2019年に日本一のボディビルダーなった方です!!

続いて

・鈴木 雅選手

日本一のボディビルダーを決める大会で9連覇したレジェンドです!!

又、現在、読売巨人軍のフィジカルトレーナーとして巨人軍の若手のウエイトトレーニングの指導をされているかたです。

など、その他にも有名な方が沢山いらっしゃいますが今回はこのお二方だけご紹介させて頂きました。

次にご紹介させて頂くのは

FWJ

https://fwj.jp/

コチラの団体はここ数年で大きく有名になった団体で、主にフィジークというサーフパンツを履いて筋肉を見せる種目がとても有名になりました。

中でも

KANEKINさん、JINさん

、など若い世代のトレーニーから絶大なる人気があります!!

次に紹介させて頂くのは

サマースタイルアワード

https://s-s-a.jp/

です!

この団体の主催者は俳優やタレントでも活躍している

金子 賢さんが主宰している団体で毎年多くの若い世代の方々が出場しています。

女性ではビキニモデル、男性ではスポーツモデルなど、様々のカテゴリーで盛り上がっています!!

以上筋肉のコンテストの団体を紹介させて頂きましたその他にも様々なコンテスト団体があり、日本中で盛り上がってます!!

こうしてみんながフィットネスを通じて日々自分の肉体を綺麗にしていっている事は日本の健康に繋がっていると思います。

一度はコンテストを観に行って鍛えると人間はこんな風になるんだと感じ取ってもらえれば幸いです。

 

 

今ならパーソナルトレーニンングが初回体験500円で受けられます!!

是非ご利用ください!!

体験のご予約はコチラ↓

03-6348-1626

全ては皆様の健康の為に。

HealthyBody 菊地 佑介(KIKURIN)

#四谷三丁目ジム#四ツ谷ジム#健康ジム#四谷三丁目ダイエット#四ツ谷ダイエット#痩せる