筋トレを習慣にすることで得られるもの

皆さんこんにちは。HealthyBodyパーソナルジムです。

本日は、筋トレを習慣にすることで得られるものについてお話したいと思います。

目次

筋トレ習慣で継続性・積極性が身に付く

筋トレ習慣で得られることの一つ目は継続性・積極性が身につくことです。

筋トレを習慣にすることによって継続性が身に付きます。
逆に筋トレをやっていないと、なんだか気持ち悪い感覚になることもあります。

さらに、筋トレだけでなく他の趣味を習慣化することができます。
私は、筋トレの他にダンスや勉強、料理をするなどの習慣が身についています。

さらに、継続性が身についただけでなく、積極性が身に付くようになりました。

筋トレを継続していると、やる気ホルモンの一種であるドーパミンが分泌されるので、行動力が向上します。

何事にも恐れず、「とりあえずやってみよう」精神が身に付き、日常生活が楽しくなるでしょう。

クランチする女性

継続性・積極性が身に付いて得られたこと

前節では、筋トレ習慣で継続性・積極性が身に付くという話をしました。

次に、継続性・積極性が身に付いて得られたことをお伝えします。

それは、自信につながるということです。

なぜ、自信がつくのかといいますと自分の成長が感じられるからです。

最初は、誰でも初心者です。

しかし、継続を続けることで中級者・上級者となっていき、最終的に継続を極めることで達人の領域に入るのです。

さらに、その過程で自分が成長していくのを感じて自信がついていきます。

経営の成功者たちはみな、自信に満ち溢れていますよね。

自信がつけば、今が変わり。今が変われば未来が変わり。未来が変われば人生が変わります。

自信は、それほど重要なものなのです。

自信があれば、自分にはできない・あんなものは不可能だと思っていたものも、案外できてしまうことだってあるもんです。

ミリタリープレス

健康な体・心を手に入れる

筋トレをすれば、体だけでなく心も健康になれます。

詳しく解説していきます。
筋トレをまじめにやっていると、引き締まった体になるだけでなくメンタルが安定します。
なぜ、メンタルが安定するのかといいいますと、筋トレをすると幸せホルモンである「セロトニン」が分泌され、メンタルの安定化につなげているのです。

筋トレをやっている人で、メンタルが不安定な方は珍しいです。

また、メンタルが安定するだけでなく筋トレを継続することで、メンタルが強化されていきます。

メンタルが強い人は、何事にも動じずリスクも恐れないので凄いと思います。

もちろん、心だけでなく体もかっこよくなります。

筋トレを継続している人の身体を見たことはありますか?
引き締まっており、無駄な脂肪がないかっこいい体ですよね。

なお、筋トレの効果が明らかに現れ始めるのは、やり始めてから3カ月は経ってからになります。

最低そのくらいはやらないと、実感は感じないかも知れません。

だからこそ、継続は重要なのです。

 

全ては皆様の健康の為に。

本日も最後までブログを読んで頂き有り難うございます。

Healthy Bodyパーソナルジム