背中の綺麗な筋肉のつくり方

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目で背中を綺麗にしたい方、四ツ谷で背中を綺麗にしたい方お待ちしております。

背中の綺麗な筋肉のつけ方について解説していきます。最初に大事なのが、アライメント(姿勢)を整える事です。何故かというと猫背状態でトレーニングをしても肩甲骨の内転(寄せる)ができにくく肩関節の伸展(肩を伸ばす)もよせにくく効率的なトレーニングにならないからです。姿勢を整える事でのスタティクストレッチ(静的)は、効果がありますが、筋肉にたいしては、筋肉が緩むため効率的ではないと言われています。ラジオ体操も、アクティブストレッチやバリスティクストレッチの分類に入っておりますがトレーニング前はこのようなストレッチが身体が温まる為効果的になります。

背中のトレーニングも様々ありますが、色々なトレーニングを組み合わせる事によって効果的です。フロントプルダウン、バックプルダウン、シーテッドロウ、ワンハンドロウ、インクラインロウ、ベントオーバーローイング、デッドリフト、リバースプルダウン、懸垂=チンニング他にも様々あります。

神経回路が慣れを生じた時点で、身体が変わりにくいので常に変化が大事です。これは、思考も同じです。思考も変えていかないと人は成長しません。成長がとても大事になります。

背中のやり方もしりたいや猫背が気になる方、トレーニングの姿勢をしりたい、注意ポイントは?などお問合せ頂ければと思います。

体験のご予約はこちら↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に

#四谷三丁目ジム#四ツ谷ジム#健康ジム#背中綺麗#美尻#四谷三丁目ダイエット#四ツ谷ダイエット#健康四谷三丁目