HIITトレーニングで効率よく鍛えてアンチエイジング

皆様こんにちは。HealthyBodyパーソナルトレーニングジムです。

本日はダイエットや競技力アップでおなじみHIITトレーニングの驚きな効果やメリットについてお話したいと思います。

HIITメリット

痩せやすい体になる

HIITは有酸素運動と無酸素運動を交互に行うため、体の代謝がよくなります。

すると、一日の活動中に体脂肪が燃えやすい体になるので、普段の活動そのものが効率よくなるというわけです。

そのおかげで、痩せやすい体が手に入ります。

また最大心拍数を85%から95%近くまで上げることにより、血流がよくなります。

運動機能の改善

当然ではありますが、運動を行うので、体全体の運動機能が改善します。

運動機能の改善は腰痛や肩こりなど体の不調も改善する効果が期待できます。
そして、心肺機能も改善するので、酸素がしっかりと脳に送り込まれ、血流もよくなります。

運動機能の改善はフットワークが軽くなります。
フットワークが軽くなると仕事のスピードもあがります。

面倒くさいと感じることが減り、仕事を頼まれてもサクサク終わらせることができます。

運動機能と仕事の生産性は比例します。

HIIT

時短効果が一番高い

HIITの最大の魅力のひとつ。短時間で行えることであります。なぜなら、たった4分で終わるからです。
たとえば、毎日家から準備してから、ジムに行くとしましょう。すると30分の運動と家からジムまでの往復だけでも2時間はかかってしまいます。
その状況で運動しなければならないということであればとても長続きしないでしょう。

しかし、HIITは違います。最短は、4分から最大でも30分でトレーニングが終わります。。

小さくはじめられて、強度もどんどんあげられます。
やり方をアレンジでき、様々なカスタマイズができます。
さらに、ジムで行う必要もなく、家で行えます。

病気の予防

HIITを行うことで、さまざまな体や体内の機能に良い影響を与えてくれます。

心疾患や糖尿病などにも効果があるとされます。

また、さまざまな病気の予防になることが証明されています。

すぐに症状に現れなく、徐々に体をむしばんでいくのが病気の怖いところです。

アンチエイジング

アンチエイジング

HIITは、アンチエイジングになります。

体内の炎症や機能を改善するだけではなく、肌や髪の毛のつや、爪といった見た目も若返ります。

ミトコンドリアという体内のエネルギー細胞まで活性化します。

実際HIITを行ってみるとすぐに、肌は張りがでてくるのがわかります。 周りの人からも、実際の年齢よりも若くみられるので嬉しかったりします。

身体も筋肉がついて、腹筋がわれて理想の身体になります。

そのおかげでセルフイメージがかなり向上します。

以前に比べ、自分に自信が湧いてくるのを感じられたら成果が出てきた証拠になります。

セルフイメージが高くなり、自分に自信が湧くことが、HIITトレーニングをやってよかったと実感できることでしょう。

 

全ては皆様の健康の為に。

本日も最後までブログを読んで頂き有り難うございます。

Healthy Bodyパーソナルジム