【動画で解説】パーソナルトレーナとは?

皆さんこんにちは。
Healthy Body運動指導士です。

皆さんはパーソナルトレーナーってどんなイメージをお持ちでしょうか?

トレーニングのやり方を教える人、トレーナー自身も鍛えていてムキムキな人などいろいろなイメージがあると思います。

本日は、Healthy Bodyパーソナルジムでのパーソナルトレナーとはどういう役割なのかお話ししていきます。

Healthy Body(ヘルシーボディー)でのパーソナルトレーナーとは?

Healthy Bodyパーソナルジムにおいてパーソナルトレーナーとはお客様のお悩みを「最短で解決へと導く存在」です。

1.最短での結果
2.安全であること
3.効果・効率的であること

が求められます。

また、今まで学んできたことをお客様の為にアウトプットできる人物を育成しています。

どんなに良い情報や知識を身に着けたとしてもアウトプット(お客様に伝える)しなければ、宝の持ち腐れです。お客様に良い情報を届け、少しでもより良い健康の一助となれるよう常にアウトプットし続けるスタッフ育成を行っています。

Healthy Bodyパーソナルジムでは、月に2回の研修を行い、スタッフ同士の現場での状況報告や意見交換、お客様のお悩みに対してスタッフ全員でどのようにすればより最短でお悩みを改善させられるかなどアウトプットの場を作っています。
また、研修の中で臨床結果に基づいた最新の健康に関する情報など常に新しい情報をスタッフ全員で共有しながら成長していきます。

パーソナルトレーナーの本質はお客様のお悩みをあらゆる方向からアプローチし問題を解決していくことです。問題解決のためには日ごろからアウトプットする癖を身に着ける必要があり、Healthy Bodyパーソナルジムではアウトプットするための環境づくりを心がけています。

 

もし、パーソナルトレーナになりたい、パーソナルトレーナーとしてより成功したいという方は是非一度ご連絡お待ちしております。

意識の高い仲間とともにスタッフ全員でよりレベルの高いトレーナーを目指していきましょう。

本日も最後までブログを読んで頂き有り難うございました。

Healthy Bodyパーソナルジム