頭痛について

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目で頭痛がある方、四ツ谷で頭痛がある方お待ちしております。

本日は、頭痛について解説していきます。頭痛には、3つの頭痛があります。

1 最初に緊張型頭痛です。脳内にあるセロトニン濃度や血管拡張といった中枢神経の変化を起こす機械的ストレスによって引き起こされます。

緊張型頭痛の主な要因は、頭部や頸部の筋肉、腱、靭帯の損傷や顎関節症、筋筋膜性疼痛症候群や眼精疲労などがあります。

自覚としては、生体力学的ストレスによって起こる事が一般的です。

頭の全体的に広がります。リラックする事や姿勢の矯正、整体などで改善します。

2 群発性頭痛

群発性頭痛は、かなりまれである。原因は、判明していない事が多く、血管性や充血性頭痛の1群です。

群発性頭痛の場合は、安静にしていると痛みがますので、症状を鎮めようと動き続けます。女性に比べて男性に好発します。

3 片頭痛

片頭痛の原因は、赤ワインの摂取やチーズ、チョコレート、コーヒー、紅茶、そしてアルコール類などもある。また、異常なストレスや月経、妊娠、閉経、ホルモン分泌の変化などで起こることがあります。

片頭痛は、男性より女性に好発します。片方がズキズキしたり、涙や鼻水がでます。光に過敏です。悪心や嘔吐、数時間から数日続きます。

日常でストレスをためない為にも、トレーニングや身体をリラックスさせる事はとても重要です。

身体は資本です。健康的な身体づくりのお手伝いはHealthy Bodyにお任せください。

体験のご予約はこちら↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#四谷三丁目ジム#健康ジム#四ツ谷ジム#四谷三丁目ダイエット#四ツ谷ダイエット#頭痛#完全個室ジム