パーソナルトレーナとパーソナルをつける意味とは?

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナトレーニングジムです。四ツ谷ジムや四谷三丁目ジム、新宿でパーソナルトレーニングをお探しの方は当店をお勧め致します。四谷三丁目~1分ですので新宿からも通いやすくなっています。丸の内線で1本で新宿からもこれます。体験500円でおこなっておりますのでお問合せ下さいませ。

本日は、パーソナルの意味とパーソナルトレーナーをつける意味についてご案内致します。パーソナルとは、一個人のや個性のという意味です。他にもパーソナリティーといった他にはないような事でも使われます。フィットネス業界にいる方やパーソナルトレーニンングを受けた事がある方は意味を理解している方はいると思います。他にもパーソナルスペースなどで距離を保つという意味があります。パーソナルトレーニングの本質の意味は、お客様の悩みや、体重を何キロにしたいや体脂肪率を何パーセントにしたいとお客様の一助となり目標を達成させるお仕事です。初めての方は、パーソナルトレーニングの意味が分からない方がいらっしゃいます。初めての方にご案内するとオーダーメイドトレーニングという意味で解釈頂ければと思います。

一人でのトレーニングとパーソナルの違いは何かというと、一人でトレーニングをすると限界があるという事です。マンツーマンでついてやると心理的に強くなり出来なかった事もできるようになります。また、筋肉のバランスや姿勢改善は自分で自分の姿勢をみる事ができません。例えば、側方の姿勢(アライメント)は困難ですし、自分ではこうしていると思ったけど、第三者からみるとみる視点が変わってきます。

はじめてトレーニングを受ける方は、パーソナルトレーニングをお勧め致します。それはなぜかと言うと悪いフォームでやると脳の海馬(記憶を司る所)

にインプットされ悪いフォームでトレーニンングする事により怪我のもとになります。また、どの筋肉が固くてどの筋肉が弱いかと言うのは、解剖学の勉強をしていないと一般の方はわからないと思います。

なのでプロから指導を受けて歩き方動作や、姿勢の改善、日常動作の癖をご案内して頂ければ、費用対効果もいいし効率性があがります。

体験トレーニングも500円で行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

全ては皆様の健康の為に。