ウエイトトレーニングの効果について

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。新宿で運動したい方、新宿三丁目で運動したい方、新宿御苑で運動したい方お待ちしております。

本日は、ウエイトトレーニングの効果について解説していきます。まずウエイトトレーニングの効果は、筋肉をつける事で基礎代謝量があがる事によって脂肪が落ちやすくなります。

順番は、ウエイトトレーニングをおこなって有酸素運動を行う事をオススメします。ウエイトトレーニングの効果は、他にも体力の向上や姿勢を改善させたりメンタルをあげる事ができます。

特にパーソナルトレーニングでは、一人で運動を行うよりメンタルが上がります。

メンタルが上がると仕事の生産性や効率性があがる為、仕事がお忙しい方はトレーニングを30分だけでも入れて頂く事をオススメします。

逆にウエイトトレーニングのデメリットは、無酸素運動と有酸素運動混合と無酸素運動単体では、脂肪燃焼量が単体の時より無酸素と有酸素を混合させた方が脂肪燃焼量が多いです。

今まで有酸素運動しかしていなかった方は、試して頂ければと思います。

最後までブログをみて頂き有難う御座いました。

体験のご予約はこちら↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#新宿ジム#新宿三丁目ジム#健康ジム#完全個室#ウエイトトレーニング#新宿御苑ジム