整体効果について

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。新宿で整体をお探しの方、新宿三丁目で整体をお探しの方、新宿御苑で整体をお探しの方お待ちしております。

本日は、整体の効果について解説していきます。整体でくる方で一番多いのは、1位が肩こりで2位が腰痛、3位で疲労回復が多くなっています。

肩こりは、人により原因が違います。いかり肩の肩こりは、肩甲挙筋という筋肉が肩を引っ張っている為肩凝りをおこしている方がいらっしゃいます。

なで肩の方は、僧帽筋という筋肉が弱い方が多いです。また、腹式呼吸が使えていない事により肩こりを引き起こしている方がいます。生理学的に女性は、お腹を使う事が困難なのでお腹を使わせてあげる事が重要です。

仕事の数以上に運動量や姿勢改善、食事を気にして頂くと効果が期待できます。週2~3回以上なんらか運動している人は、総人口の男性は、約30%、女性が約20%といわれていますのでその数を増やしていく事をオススメします。

では、何故増やす事が必要なのでしょうか?

それは、仕事で悪い姿勢や悪い歩き方、悪い動作をしていて、無意識的に海馬にインプットされています。

インプットされたものは、なかなか取り除く事は困難です。その例を本日は、お伝えしていきます。

例えば、ゴルフを30年間自己流でやっていたとします。30年やった事は経験として蓄積されている為、ゴルフのトレーナーに教えてもらって飛距離を伸ばすために改善しようとします。

しかし、30年蓄積されたものはなかなか改善しにくいです。人によると思いますが更に40年間の練習をおこなっていかないと改善していかないと思います。

何がいいたいかといいますと、痛みがでにくくする為の練習を沢山行う、整体師さんやパーソナルトレーナーにたよってご自身が努力しなければまたもとに戻ろうとします。

私たち、パーソナルトレーナーは、結果を最大限に導く為の、一助になっている事を頭に入れて頂きたいと思います。

整体の効果で良い部分は、インナーマッスルにアプローチできて効果が期待できることや乳酸の蓄積の緩和など効果に期待できます。

Healthy Bodyパーソナルトレーニングでは、そんなお客様の悩みを理解し解消できる一助になりたいと日々研修制度を用意し最新の知識や情報を共有しています。

何かお悩みや身体に不調がある方はお問合せ下さいませ。

全ては、皆様の健康の為に。

最後までブログをみて頂き有難う御座いました。

体験のご予約はこちら↓

03-6384-1626

#新宿整体#新宿三丁目整体#整体ジム#健康ジム#新宿三丁目ダイエット#新宿ダイエット#完全個室#新宿御苑ダイエット