猫背治すストレッチとなおす筋肉について

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。新宿で猫背を改善したい方、新宿三丁目で猫背を改善したい方、新宿御苑で猫背を改善したい方お待ちしております。

まず、猫背は、前の胸まわり、肩の前が硬くなっていて、肩の後ろや肩甲骨まわりの筋肉が弱くなっている事がとても多いです。それは、何故なのでしょうか?

1つめは、スマートフォンの見過ぎであったり、テレビを長時間みている方、本を長時間みている習慣がある方は注意が必要です。

ではどのようにしたら猫背になりにくいかといいますと、なっていないうちから予防するという事です。やり方は、肩の高さまで手を伸ばして頂き肩甲骨をよせるようにして水平に肘をひいてきます。

それを15回~20回2~3セットを目安におこなっていきましょう。また、胸の前の筋肉や肩の前の筋肉が硬くなっているのでのばしていきましょう。

首の後ろの筋肉が弱くなっていたり、前の筋肉が硬くなっていたりして首の安定がとれていない場合があるのでそこを調整する必要があります。

健康の習慣は、毎日の習慣です。心がけていきましょう。

最後までブログをみて頂き有難う御座いました。

体験のご予約はこちら↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#新宿ジム#新宿三丁目ジム#新宿御苑健康#新宿健康#ジム#完全個室#新宿三丁目健康