肩こり解消とツボ,頭痛解消法

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。新宿で肩こりがある方、新宿三丁目で肩こりがある方,新宿御苑で肩こりがある方,新宿7丁目で肩こりがある肩お待ちしております。

Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムでは、健康トータルパートナーとしてお客様のお身体全体をみております。

本日は、肩こりについて解説していきます。最初に、肩井(けんせい)です。肩井は、肩の肩峰といって肩の一番端の一直線上に結ぶ線の中央部になります。

次は、肩中兪(けんちゅうゆ)です。肩中兪は、第7頸椎(首を前に倒して出っ張っている部分)から右斜め45度3指分の場所です。

次に、合谷(ごうこく)です。合谷は、親指と人差し指の人差し指の骨が交わる所になります。

次に、風池です。風池は、首の付根になります。他にも手三里や風府など沢山あります。特に風府は、頭痛がある場合効果的です。

風府は、後頭部のくぼみになります。20秒~30秒持続圧で押して頂くと効果覿面です。是非やってみてください。

人によってどういった肩こりかは、様々違いがあります。姿勢や自律神経の乱れや、腹圧が弱いなど様々な原因があります。

その原因が分かれば改善方法は早いです。四谷三丁目で肩こりがある方や四ツ谷で肩こりがある方は1度体験はいかがでしょうか?

最後までブログをみて頂き有難う御座いました。

体験のご予約はこちら↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#新宿ジム#新宿三丁目ジム#新宿御苑ジム#新宿肩こり#新宿三丁目肩こり#新宿御苑肩こり#新宿ダイエット#新宿三丁目ダイエット#新宿御苑ダイエット#新宿完全個室#新宿健康