腰痛について

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。新宿で腰が痛い方、新宿三丁目で腰が痛い方、新宿御苑で腰が痛い方お待ちしております。

本日は、腰の痛みについて解説していきます。男性の有訴者率は、1位で自覚症状をもっている方が多いです。腰はにくずきに要と書きますので、腰が悪くなると他も痛みが出てくる方もいらっしゃいます。

腰にもいろんな痛みがあります。ぎっくり腰、腰部脊柱管狭窄症、腰部ヘルニア、筋筋膜性の腰痛、まず脊柱管狭窄症は、全国に240万人といわれています。脊柱管や椎間孔という穴が狭くなり血流障害や神経の圧迫により腰痛をおこしています。圧迫が強くなったり、神経に触れると痺れが生じ、代表的な間欠性跛行を呈します。間欠性跛行は、神経性跛行と血管性跛行があります。

立っている時や歩行時に腰を後ろに伸ばした時に痛みが悪化します。前屈や座った時に痛みは軽減します。

血管性跛行は、どの姿勢でも痛みがあり、足背動脈や後脛骨動脈に拍動を感じなければ、動脈硬化が進んでいる可能性があります。

筋筋膜性の腰痛は、姿勢不良により起こる事があります。ご自身がどの筋肉が硬くてどの筋肉が弱いのかを知る必要があります。

第3者に姿勢を確認してもらい正しい姿勢になるにはどうすればいいのかを知る必要があります。

最後までブログを読んで頂き有難う御座いました。

体験のご予約はこちら↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#ジム#新宿ジム#新宿三丁目ジム#新宿御苑ジム#整体#ダイエット#筋肉#完全個室#安全性