首つる痛い,リンパ痛い,首の後ろの筋肉痛いついて

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。新宿で首が気になる方、新宿三丁目で首が気になる方、新宿御苑で首が気になる方お待ちしております。

本日は、首の痛みについて解説していきます。首のインナーマッスルが原因であったり、自律神経の乱れで首が痛くなる方がいらっしゃいます。

首のインナーマッスルは、頭板状筋や頭半棘筋や板状筋など筋肉が滞ってることにより痛みが生じる場合があります。

なかなかご自身でストレッチしていても改善しないや何故痛みが生じてくるんだろうと全然改善しないと思った方がいらしゃると思います。

ズバリお伝えするとそこに原因がないからです。他の部分に原因があります。

そこを分かる為には、自己流でやっていても改善しません。

次に首のトレーニングをおすすめします。人間の頭は、体重の10%といわれていますので頭が重い分首を支える事ができません。

なので首の強化により首が痛くなってくる事が少なくなっていきます。

タオルでのやり方やダンベルでのやり方がありますので是非聴きにきてみてください。

最後までブログをみて頂き有難う御座いました。

全ては皆様の健康の為に。

体験のご予約はコチラ↓

03-6384-1626

#新宿ジム#新宿三丁目ジム#新宿御苑健康#新宿健康#ジム#新宿ダイエット#新宿痩せる