オリーブオイルの脂肪燃焼効果や病気の予防効果について

皆様こんにちは。HealthyBodyパーソナルトレーニングジムです。

本日は、オリーブオイルの脂肪燃焼効果や病気の予防効果についてお話したいと思います。

目次

スプーン1杯のオリーブオイルで脂肪燃焼!

ダイエットを考えるとき、多くの方がまず思い浮かべるのは、油を減らすことではないでしょうか。
しかし、極端に油を減らしてしまうと、肌はカサカサになり、細胞や血管の老化を早め、体重は減っても、美しく痩せることは難しいでしょう。

美しくやせるには、良質な油を摂ることが大切になります。
オリーブオイルは酸化しにくく、その7割以上を占めるオレイン酸には、太りにくい体をつくる働きがあります。
さらに、ポリフェノールは脂肪を燃焼し、美肌やアンチエイジング効果も期待できます。

美しく、健康的にやせたいと思うなら毎日の食事にオリーブオイル・パワーを!
面倒なことは一切ありません。毎日、大さじ1杯、オリーブオイルを摂るだけの割と簡単なダイエットになります。

オリーブオイル

「オリーブオイル大さじ1杯」の魔法のチカラ

ダイエットを成功させるには、摂取カロリーを減らすだけではなく、良質の「油」を摂ることが大切です。
よくダイエット中は、カロリーが高い油は割と敬遠されがちかと思いますが、
極端に減らすとかえってお肌はカサカサになり、お通じも悪くなってしまいます。
そこで最近、注目されるのが、オリーブオイルになります!
毎日、大さじ1杯、摂り続ければ、ダイエットはもちろん、動脈硬化の予防、便秘の解消にも役立つといわれています。
オリーブオイルが、なぜダイエットに効果的なのか。
その3大成分を見てみましょう。

オレイン酸が太りにくい体をつくる

オリーブオイルの成分の7割以上が、このオレイン酸(一価不飽和脂肪酸)で、酸化されにくいという特徴があります。
オレイン酸は、インシュリンの効き目をよくして脂肪をため込むのを防ぎ、太りにくい体にしてくれる働きがあります。

オリーブオイルの実

油を摂って体の毒素を排出する

また、油を摂ることによって便通もよくなり、ポッコリお腹の解消につながります。
体の中の毒素を効率よく排出できることから、デトックス効果があり、ダイエットや美肌にも効果的です。
さらに、糖尿病予防や動脈硬化予防にもつながるといわれています。

ポリフェノールが脂肪の燃焼をうながす

オリーブオイルを飲むと、苦みや渋みを感じますが、これがポリフェノールという成分になります。
実を酸化させないために、抗酸化物質が多く含まれているのです。
ポリフェノールは、アドレナリンの分泌をうながし、交感神経を刺激し、脂肪を燃焼する効果があるといわれています。
さらに、ポリフェノールには悪玉コレステロールの抗酸化効果もあり、オレイン酸とダブルで動脈硬化予防に働きます。
オリーブオイルは減量だけではなく、幅広く健康や長寿にもつながるのです。

健康的な女性

全ては皆様の健康の為に。

本日も最後までブログを読んで頂き有り難うございます。

Healthy Bodyパーソナルジム