ダイエットについて

皆様こんにちは。HealthyBodyパーソナルトレーニングジムです。

 

目次

  •  プライベートジムとは?

    >新宿のプライベートジムは、個室もしくは半個室になっており、プライベートな空間でトレーングのできるジムのことを言います。 プライベートジムは、パーソナルトレーニングのことを呼ぶこともあり、基本的にトレーナーとマンツーマンで進めていき随時疑問に思った事はヒアリングし解決していきます。フィットネスジムとは違い、周囲の人の目を気にすること無くトレーニングができること、トレーナーの本格的な指導が受けられる贅沢さも特徴で、化学的根拠や何故この運動をしないといけないかなど、マンツーマンですと具体的にお伝えする事が可能です。実際にトレーナーにどの程度の経験値があるのか、それがジム全体の経験として蓄積されているので、通うだけでも学べる部分が多く、楽しくトレーニングする事ができます。自分の成長を感じやすいのもプライベートジムの特徴といえます。レンタルジムとして貸切る事も可能です。
    プライベートジムのなかには、もともとそれをメインにしていなくても、レンタルジムを貸し切ることで、誰にも合わずに本格的なトレーニングを受ける方法もあります。
    そのため、コンディショニング用の部屋の用意もあるなど、十分に満足できる内容です。なかには30分程度から貸し切りもできるなど、短時間利用をOKとしているところもあります。 周囲を気にせず、トレーニングに励みたい人はこうしたレンタルジムなどを利用してみるのも一つの方法です。借りられるかどうかはそのときの予約状況によっても変わってくるので、事前に相談しておき、レンタルの有無を確認しておくと安心です。

    ■新宿のプライベートジムにはどんな人が来るの?

    プライベートジムというと、特別な芸能人などが訪れるものだと思っていませんか?
    確かに芸能人やスポーツ選手など、周囲に人がいない環境でトレーニングを行うことが多くプライベートジムを選ぶ傾向があります。
    とはいえ、一般人のお客さんも多くプライベートジムに通い、本格的なトレーニングを受けています。フィットネスジムに通ったけど、人の目線が気になって通うのが嫌になってしまった、運動音痴で自分一人ではトレーニングができないなど、独学ではちょっとむずかしいなと思っている人が、プライベートジムに通うことも珍しくありません。フォームの確認や姿勢動作、日常生活動作などお伝えする事が可能です。 特に健康意識が高まっていることもありますし、リモートワークの影響もあり運動不足を気にしてジムに通う人も増えています。そのため、特別な人に限らずとも本当に変わりたいと思えば、プライベートジムに通う方が多くなってきています。新宿にもたくさんのプライベートジムがあるので、どんな雰囲気なのかは一度見学や体験などで訪れてみるとわかりやすいと思います。 またお子様連れの女性も、周囲の人を気にせず子連れでトレーニングができるとプライベートジムを選ぶこともあります。

    ■新宿でプライベートジムを選ぶときのポイントは?

    新宿でプライベートジムを選ぶときに、どんなポイントを意識したらいいのでしょうか? あなただけのプログラムを提案してくれるかどうか
    プライベートジムを選ぶときに、いかにあなたに必要なトレーニングメニューを提案してくれるかどうかも判断ポイントになります。また、トレーナーの知識量は千差万別なので詳しいかどうかは、受けてみないとわからない部分もあります。どうしたら効率のよいトレーニングができるのかはもちろん、先々を見据えた提案を積極的にしてくれるようなプラベートジムを選ぶようにしましょう。
    トレーニングの効果は個人差もありますので、うまくいかないときはメニューを変更するなど柔軟な対応をしてくれると安心できます。早く結果が出る人、じっくりと結果を出していく人もいるので、こうしたプログラムの柔軟性は大きいです。 トレーナーとの相性はどうか
    プライベートジムになると、どうしてもマンツーマンの時間が増えることもありトレーナーとの相性によって左右されてしまう部分があります。
    継続利用に繋がりにくいプライベートジムになると、せっかく頑張っても結果も出にくくなってしまいます。相性が悪いと思いつつも続けるのは辛いものがあります。事前にカウンセリングや相談などを通してジムの雰囲気を把握しておくようにしましょう。

    ■まとめ
    新宿にあるプライベートジムを選ぶときのポイントを紹介しました。新宿は若い世代も多くジムもたくさんあります.

    そのためここなら続けられそうだなと思える場所を選ぶこと、我慢せずに楽しくジムが続けられるといいですね。まずは見学や体験を通してジムの雰囲気を知っていきましょう.HealthyBodyでは、体験トレーニングを550円で行っておりますのでお気軽にお伝えください。

    新宿のHealthyBodyパーソナルトレーニングでもお伝えしてますが
    普段のトレーニング、ボディメイクの効果を高めるために是非食事も意識して行ってみてください。

    最後までブログをみて頂き本当に有難う御座いました。

    全ては皆様の健康の為に。