お尻の筋肉を引き締めて綺麗痩せを目指す方法

皆様おはようございます。

Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。

四谷三丁目でダイエットしたい方、四ツ谷でダイエットしたい方お待ちしております。

今回は引き締まった綺麗なお尻を目指す上で、押さえておきたいトレーニングを3つご紹介致します。

まず、ヒップアップを目指すのであればお尻のトレーニングは必須です。

かつ、ある程度お尻の筋肉を発達させる必要があります。

したがって今回はお尻の筋肥大に効果的な種目をご紹介致します。

 

ルーマニアンデッドリフト

こちらは太もも裏側のハムストリングス、お尻の最も大きな筋肉である大臀筋、加えて下背部が鍛えられます。

特徴としてはハムストリングス、大殿筋に強烈なストレッチがかかる為、

筋肥大にとても効果的な刺激が得られます。

足幅を腰幅程度に狭めたデッドリフトで、膝を前に出さないよう、

お尻を後ろに突き出しながらお辞儀をしていくような姿勢で行います。

重量も扱いやすく、その点も筋肥大には効果的だと言えます。

 

ブルガリアンスクワット

こちらの種目も大臀筋にストレッチをかけながら重量を扱える種目です。

また、片脚ずつ行う為運動量も多く、消費カロリーを稼ぎたい方にはオススメです。

初心者の方は加重しなくても十分キツイと思うので、

余裕が出てきたらダンベルや、スミスマシンを活用して負荷を上げていきましょう。

 

 

 

③バックランジ

 

こちらもブルガリアンスクワットと似ており、

大臀筋へのストレッチの刺激が期待できます。

片脚を後方へ下げ、前に残った脚の大殿筋を使いながら立ち上がる、

といった様に動作を行います。

その為ブルガリアンスクワットよりもバランスを取るのが難しく、

中殿筋も併せて鍛える事が可能です。

こちらもダンベルやスミスマシンを用いて加重する事が出来ます。

お尻の筋肉を使う感覚がイマイチ掴めない・・・

という方はコチラの種目から入る事をオススメします。

徐々に大臀筋を使う感覚が養われていき、

他の種目でも大臀筋に効かせられるようになります。

 

 

という事で、

引き締まった綺麗なお尻を目指す上で押さえておきたいトレーニング3

のご紹介でした。

最後までお読み頂き有難うございます。

詳しいフォームや解説等は体験トレーニングにお越しの際にお尋ね下さい。

 

 

体験のご予約はコチラ

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#四谷三丁目ジム#四ツ谷健康#四ツ谷ジム#四谷三丁目ダイエット#四ツ谷ダイエット