お尻の痩せ方,綺麗なお尻の作り方?

皆様おはようございます。 Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。本日は、お尻の痩せ方と綺麗なお尻の作り方について解説していきます。

お尻は、大殿筋のトレーニング(お尻)の後ろの筋肉を気にする方とても多いですが、一番大事な部分はお尻の横についている中殿筋という部分になります。

お尻の後ろに付着している大殿筋と言う筋肉は股関節15度以上後ろに足をもっていかないと収縮できない為落ちやすい筋肉でもあります。

代表的なトレーニンングについて解説していきます。ヒップリフト、ヒップスラスト、キックバック、ヒップアブダクション、クラムシェル、スクワットやブルガリアンスクワットなど他にも多数あります。お尻をアップさせる為には、まず最初に骨盤を整える事が大事になります。

日常生活動作(ADL)で使わない場所は落ちやすいので日頃から意識して鍛えていく事が大事です。

また、お尻だけ鍛えるとヒップアップするのかと言うとそうではありません。

全体的に鍛えて基礎代謝をアップさせる事がヒップアップに繋がっていきます。

今までのお客様でご案内させて頂いた中で、40歳~50歳代にかけて気にする方が多い傾向にあります。

お時間がない方でも30分で意識して鍛えて頂ければ、やらないよりは効果がでます。

少しでも健康を気にして頂ければと思います。また、ご高齢の方でお尻を鍛える意味があります。お尻に力が入らないと、便がうまくできない方がいらっしゃいます。女性は、男性より便秘の方が沢山いらっしゃいます。理由は、水分不足、食物繊維不足、お尻以外には腹筋群の低下になります。

筋力トレーニング以外にも、食べ物を意識して参りましょう。

全ては皆様の健康の為に。