ふくらはぎの肉離れ,太もも,背中の肉離れ痛みは?

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目で運動したい方、四ツ谷で運動したい方お待ちしております。

肉離れは、筋肉が断裂する怪我です。部分的に断裂する事が多いですが、まれに完全に断裂する事もあります。

肉離れは、俗称で正式名称は、筋挫傷といわれています。痛い部分がプチっと音がするのでわかると思います。完全断裂の場合は、バットでたたかれたような感じがします。

筋肉疲労の蓄積や、加齢による筋肉の変性で肉離れの要因になります。

肉ばばれは、太もも前やふくらはぎ以外に太もも内側やハムストリングスにもおきます。日頃使っていない筋肉の裏側が多いと感じます。

肉ばなられと間違いやすいのは、こむらがえりや筋膜炎などです。

こむらがえりは、ミネラル不足や水分不足によりおこります。

筋膜炎は、筋肉を使いすぎる事により筋膜が硬化し筋肉が炎症してきます。

もし肉離れを起こした場合は、RICEが重要です。安静、冷却、圧迫、挙上を行います。

肉離れは、数日から1カ月で改善する方もいます。RICEをおこなったあとは、マイクロカレントといって微弱電流をかけたり、マイクロアンペアなどの微弱電流などが大事です。

徐々に痛みが改善されたら、少しづつ運動をおこなっていきましょう。

最後までブログを読んで頂き有難う御座いました。

体験のご予約はこちら↓

03-6384-1626

全ては、皆様の健康の為に。

#ジム#肉離れ#完全個室#筋肉#筋肉弱い#パーソナルジム