グルタミン効果とタイミング,風邪との関係は?食品?

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目でダイエットをお探しの方、四ツ谷でダイエットをお探しの方お待ちしております。

本日は、グルタミン効果とタイミングについてと風邪との関係は?食品はどんなものがあるの?について解説していきます。まずグルタミンは、非必須アミノ酸(体内で合成できる)アミノ酸と言われています。アミノ酸の種類で一番多いと言われています。グルタミンは、筋肉の分解抑制作用があります。消化管機能サポートや免疫力向上作用、傷の修復作用があります。なので筋肉痛が中々軽減しない方はグルタミンを摂取して頂ければ改善が早いと思います。また、風邪を引いた時に点滴をうちに行った方もいらっしゃると思います。効果として免疫力向上作用があるからです。今の時期も免疫力をあげる為にグルタミンを摂取して頂く事をお勧め致します。グルタミンの摂取タイミングは、運動あとがお勧めです。筋肉の分解を抑制してくれます。

グルタミンに多い食品は、大豆製品や魚に多く含まれています。疲れにく身体を創る為には、筋力トレーニングも大事ですが、栄養素も大事になります。

それらを意識して日々の健康は日々の積み重ねです。意識して参りましょう。

全ては皆様の健康の為に。