シニアジム,スポーツマシン,マシンの使い方は?

皆様こんにちは。Healthy bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目でジムをお探しの方、四谷でブログをお探しの方お待ちしております。

本日はシニア向けのジムやマシンの使い方についてご案内します。まず最初に、油圧式をつかっているマシーンは、あまり効果が発揮できにくいです。それは何故かといいますと、日常生活動作以上の負荷を筋肉にかけてあげないと身体は変わっていきません。よくレジスタンストレーニングで汗をかくぐらいの運動程度では効果は発揮できないからです。ある程度キツイなや重りを持ち上げる時にぎりぎりの重さで正しいフォームで運動する事をお勧め致します。当ジムでは、お客様の年齢に合わせて目的、目標にあった最適なプランを導きます。

人によりメニューは千差万別です。腰が痛ければ腰痛に対するアプローチ、肩が痛ければ、肩に対するアプローチを行います。

次にマシンの使い方です。マシンは、フィットネスクラブ様によって日本製、ドイツ製、ヨーロッパ製など、種類が沢山あります。

機械により使い方が様々あります。

四谷三丁目でジムをお探しの方、四ツ谷でジムをお探しの方は、マンツーマントレーニンングでコロナ対策を行っていますので脚を運んでみてください。

最後までブログをみて頂き有難うございました。

全ては、皆様の健康の為に。

#四ツ谷ジム#四谷三丁目ジム#健康ジム#四谷ダイエット#新宿ジム#健康新宿