ダイエットブログ

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目でダイエットしたい方、四ツ谷でダイエットしたい方お待ちしております。

本日は、ダイエットブログについて解説していきます。たんぱくしつは、いつとると筋肉の肥大が確認できたのかという調査が早稲田大学で行われたという記事をみました。

そしたら、タンパク質は、朝が一番筋肥大しやすいという報告でした。朝食時のタンパク質摂取による筋量増加には、筋肉の分岐鎖アミノ酸が関わっています。

ご高齢の女性で調査した内容が、朝タンパク質を摂取した場合と夕方タンパク質を摂取して握力をはかった場合では、朝が握力の数値が高いという結果がでております。

多くの国で、朝方にタンパク質の食事摂取量が少なく不足がちになっています。なので、朝沢山タンパク質を摂取する事をオススメします。

脂肪はいつも燃焼している状態ですが、1日の始まりの朝が交感神経が活発になります。筋肉の血流が促進されて体内のエネルギー消費量が活発になります。

また、パフォーマンスをあげる事や体温が高い日時は15時~16時といわれています。概日リズム(サーカディアンリズム)といわれていますが、いわば体内時計の事になります。

このサーカディアンリズムでは、体温が一番高い時に運動をするとパフォーマンス向上に役にたちます。

是非この時間を有効活用しダイエットしていきましょう。

最後までブログをみて頂き有難うございました。

体験のご予約はコチラ↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#四谷三丁目ジム#四ツ谷ジム#四谷三丁目ダイエット#健康ジム#四谷三丁目やせる