ダイエットと痩せる筋肉,ジム メニューは?

皆様おはようございます。本日は、痩せる筋肉とダイエットとジムのメニューは?について解説していきます。四谷三丁目でダイエットしたい方、四ツ谷でダイエットをしたい方、90%以上の実績がありますのでまずは、体験からお待ちしております。

まず、ダイエットで痩せやすい筋肉についてご説明していきます。大筋群を鍛えると、基礎代謝量=何もしなくてもエネルギーを出す量が増えやすくなります。人体で一番大きな筋肉は、大腿四頭筋と言われ、人体で一番長い筋肉は縫工筋と言われています。その一番大きい筋肉を鍛える事が重要です。上肢(上半身)でいいますと、大胸筋(胸の筋肉)や、広背筋(背中の筋肉)、脊柱起立筋(背中の筋肉)を鍛える事が重要です。また、筋肉は慣れてしまうと身体が変わっていかない性質がありますので変化が重要です。変化と言うのは、身体だけではありません。それは、考え方を変える事も重要です。

人間は、ホメオスタシスと言って内部環境を整えようとします。脳は、変化というのを嫌いやすい性質があります。いつも同じ事や行動をするとそれに慣れて成長が止まってしまいます。

なので、変化させると身体は変わっていきます。

次に、痩せやすい場所をご案内していきます。脂肪燃焼しやすい場所は、肩甲骨周り、第10番肋骨まわり(腎臓まわり)、腋窩(脇のした)首周りです。ここの場所は、褐色脂肪細胞が多い場所であるので重点的に責めると良い結果に結びつきやすくなります。

また、肩甲骨まわり筋肉はラットプルダウンやフロントプルダウンなど背中のトレーニングを行うといい結果に結びやすくなります。

私がお勧めする、エクササイズは、首のトレーニングになります。

顎の下に広頚筋と言う筋肉があります。

ダンベルをおでこにつけて頂き、首の全面を鍛えていきましょう。お腹のトレーニングするとだいたいの方が、首が痛くなる方がいます。

それは、何故かといいますと頭のおもりが体重の約10%といわれていますので首が弱い事により頭を支える事ができなくなっています。

首が弱い方は、非常に多くみうけられます。首の横、後ろも重要です。

やり方はどうしたらいいの?や首トレーニンング方法を知りたい方はお待ちしております。

パーソナルトレーニング11年目の実績と年間2万4千軒の実績がございますのでお気軽にお問合せくださいませ。

最後までブログを読んで頂きありがとうございます。

全ては皆様の健康の為に。

お問合せ↓

03-6384-1626