第2回 ダイエットの目的を誤っていませんか?

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。私たちは、四ツ谷3丁目で、目標とする身体に少しでも近づきたい!でも、どうすればいいのか分からないと思っているあなたをお待ちしております。

皆さん、こんにちは!先週に引き続き、今回もダイエット・ボディーメイクについてお話させて頂きたいと思います。

第二回となる今回は、なぜ人は誤ったダイエットを行ってしまうのかについて、【目的の置き換わり】という観点からお話ししていきたい思います。これを読んで当てはまるなと思ったあなたは、是非この機会にダイエットを行う本来の目的を考え直してみてください。

今、ダイエットに励んでいる、もしくはこれからダイエットを始めようと思っているみなさん、先週のブログでダイエットと減量の違いについて説明しましたが、皆さんはちゃんと正しいダイエットに取り組めていましたか?多くの方が減量に取り組んでしまっていたのではないでしょうか?

減量に取り組んでしまっていた多くの方は、ダイエットの目的が【体重を落とす事】になっていたと思います。⁻何kg痩せたというCMが溢れかえっていますが、あくまで体重は目安の一つでしかありません。しかし、わかりやすい指標であるため、フィットネス業界の人間も過度に体重に拘ってしまい、結果として、先週お話したダイエット=体重を落とす事という誤った考え方が広がってしまいました。

しかし、皆さんがダイエットを始める際、本当に体重を落としたいと思って始めたでしょうか?【あのモデルさんのようなスタイルになりたい】【シックスパックの腹筋が欲しい】【水着を着ても恥ずかしくない体になりたい】理由は様々だと思いますが、このように本来は【見た目の部分で理想の身体を手に入れたい】という目的で始めている方がほとんどだと思います。体重はあくまで理想の身体を手に入れる時に副産物として落ちていくものでしかないのです。

なので、皆さんにはもう一度自分がダイエットを始めた目的を考え直してもらえればなと思います。もちろん、体重も指標としては優秀なものなので、もちろん毎日体重計に乗っていただくのは構いません。ただし、その数字に一喜一憂せず、毎日体重計に乗るのと同じように、鏡の前に立って自分の身体を確認する習慣をつけることが、正しいダイエットを行う第一歩かなと、私は考えております。

最後となる第三回は、じゃあ【理想の身体】を手に入れるにはどうすればいいの?という点についてお話しさせて頂きます。

最後までブログをみて頂き有難う御座いました。

体験のご予約はコチラ↓

03-6384-1626

#ジム#完全個室#四谷三丁目#四ツ谷#ダイエット#減量#ボディーメイク#健康