デキストリンの効果と種類ダイエットとの効果とは?

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニンングジムです。四ツ谷でダイエットで気になる方、四谷三丁目でダイエットをお探しの方、新宿でダイエットにお困りの方は当店をお勧め致します。ダイエット効果90%以上の実績を残しています。本日は、デキストリンの効果と種類についてとダイエット効果についてご案内致します。

デキストリンとは、デンプンとグリコーゲンが混ざった炭水化物の総称です。デキストリンは、消火吸収がいいため便秘の改善にも繋がります。吸収率でいうとグルコースより早いと言われています。デキストリンは、デンプンなどの食物繊維で作られている為、空腹感を満たしやすくなります。その為、通常の炭水化物を摂るよりデキストリンのような食物繊維系の炭水化物を摂るとダイエット効果にも繋がります。

デキストリンの効果には以下の作用があります。

① 血糖値上昇抑制作用

② 中性脂肪上昇抑制作用

③ 整腸作用

④ 内臓脂肪の低減作用

⑤ ミネラル吸収促進作用

です。1の血糖値が上昇しにくいという事は、脂肪を溜めにくく、糖尿病になりにくくなります。40歳の4人に1人は、糖尿病のリスクがあると言われています。

2の中性脂肪上昇しにくくするという事は、脂質異常症の予防になります。脂質異常症とは、中性脂肪(トリグリセリド)や悪玉コレステロールが基準値より高い事を言われています。

脂質異常症は、前までは高脂血症と言われていました。悪玉コレステロールは、140ミリグラムデシリットル以上、善玉コレステロール40ミリグラムデシリットル未満

トリグリセリド血症150ミリグラムデシリットル以上が当てはまると脂質異常症と言われています。

そのようにならない為にも、食習慣の改善と運動が大事です。

続いて整腸作用です。お腹の調子を整え、腸内環境をよくしてくれます。便秘や下痢などの改善にいいと言われています。腸内環境を整える事によりダイエット効果に繋がります。

4の内臓脂肪低減作用は、内臓脂肪は特にお腹につきやすくなります。50歳頃~お腹がでてきてという方は多い傾向にあります。基礎代謝を上げる為に、筋肉をつけていく事が大事になります。

5ミネラル吸収促進作用は、ミネラルは、体内でつくる事ができない為、食事から摂取する事が大事です。ミネラルは、筋肉の働きを正常に保ったり、体液のPHの7.4を保たせます。

また、筋肉がつる症状がなくなります。筋肉を動かしてミネラルを摂取して頂ければ、ツル症状は改善されていくと思います。

これらを意識して摂取してみてください。

全ては皆様の健康の為に。