ブロッコリーとダイエット,朝食はタンパク質とささみ?

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニンングジムからご案内していきます。四谷三丁目や四ッ谷、新宿でパーソナルトレーニンングをお探しの方は当店をお試しください。ダイエットの実績は90%以上の結果を残してますので任せてください。

本日は、ブロッコリーとダイエットの関係と朝食こそたんぱく質について解説していきます。

ブロッコリーは、ビタミンCが豊富で、ミネラルが豊富に含まれています。そのミネラルはクロムという物質です。

クロムは、糖質や脂質の代謝をしてくれます。血液中のコレステロールや中性脂肪を正常に保つ働きがあります。

また、ブロッコリーは、100グラム33カロリーですのでとても低カロリーです。糖質量は、100グラムあたり0.8グラムすなわち糖質は、3.2カロリーしかありません。チョコレート1粒は約28カロリーありますのでブロッコリー100グラムとさほど変わらない事になります。

食事は、カロリーが高いものを選ぶかではなく、何を選ぶかが大事です。その選択をすると事で身体は変わっていきます。

 

朝にたんぱく質を取ることで良い理由は、お肉や魚、卵や乳製品は、トリプトファンが豊富に含まれている為、体内時計を調整したりストレスを和らげるなどの働きがあります。目覚めのよい朝をサポートしてくれます。

睡眠の質をあげたり、心理的にもいい影響を与えてくれます。

セロトニンは、脳内の神経伝達物質でドーパミンやノルアドレナリンを制御して精神を安定させる働きがあります。

ダイエットで身体にお悩みがある方、コロナ太り解消したい方は当店をお勧め致します。

わからない事がございましたら、インスタグラムでメッセージ頂ければと思います。

全ては皆様の健康の為に。