第3回 ダイエット・ボディーメイクの心得

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。私たちは、四ツ谷3丁目で、目標とする身体に少しでも近づきたい!でも、どうすればいいのか分からないと思っているあなたをお待ちしております。

先々週からやってきたこのシリーズも今回で最後となります。まだ、第1回・第2回を読んでないよという方は、ぜひそちらも併せて読んで頂ければと思います。

第一回のブログで、ダイエットの本当の意味は、【正しい栄養バランスの食事を摂ること】というお話をしました。これを踏まえると、理想の身体を手に入れる為には、ダイエットだけでは足りないことが分かります。私は、理想の身体を目指す事をボディーメイクと呼んでいるのですが、『ボディーメイク=ダイエット×運動』です。つまり、理想の身体を作り上げるには、良質な食事と良質な運動が必要であるという事です。

これは、料理に例えるのが分かりやすいですが、美味しい料理(肉体)を作るには、質の良い食材(食事)と正しい調理法(トレーニング)の両方が必要であり、片方だけでは不十分です。

食事については、よくタンパク質:脂質:糖質の頭文字を取って、PFCバランスというのが言われています。この適切なバランスは、一般的には、タンパク質15%、脂質25%、糖質60%と言われていますが、理想の身体に向けて、運動をしながら身体を絞っている時には、タンパク質40%、脂質20%:糖質40%というようにタンパク質の比率を増やす事が推奨されています。

それに加えて、これら3つの栄養素をエネルギーとして燃やすのを手伝ってくれる、ビタミンB・B・BなどのビタミンB群、腸内環境を整えてくれる食物繊維やビフィズス菌などを積極的に摂取することが重要です。

残りの運動については、過去の私達のブログやネットなどでも沢山の情報が提供されていますので、今回は文量の問題もあり触れませんでした。

しかし、当店までお越しいただければ、専門的な知識と技術を持った経験豊富なトレーナー陣が全力で運動に限らず、あなたのボディーメイクをサポートさせて頂きます!なので、興味がある方はぜひ一度当店まで足を運んでみてください!

3回に渡る連載を最後までみて頂き有難う御座いました。

体験のご予約はコチラ↓

03-6384-1626

#ジム#完全個室#四谷三丁目#ダイエット#減量#ボディーメイク#健康