ワーファリンと納豆の関係は?禁忌は?どういう病名?

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニンングジムです。四谷三丁目でダイエットをしたい方、四ツ谷でダイエットをしたい方お待ちしております。

本日は、ワーファリンについて説明していきます。ワーファリンは商品名で、ワルファリンKともいわれます。血液をサラサラにするお薬として知られています。ワルファリンとも言われています。

脳梗塞や心筋梗塞など1度なった方が血栓がまた詰まらないように上記のお薬を飲まれている方がいらっしゃいます。催奇性といって精神発達の障害や内分泌の異常などでる可能性があるので妊婦の方には禁忌(飲んではいけない)という事になります。また、血をサラサラにするのが目的なのでビタミンKを摂取しようとするといけないです。例えば、納豆やモロヘイヤほうれん草、ブロッコリーなどは控える必要があります。

ビタミンKの働きは、血を固める作用。骨を丈夫にする、動脈の石灰化を防止するなどです。

過去にビタミンKを取ってはいけないと言われていない方は、日頃から摂取して頂く事をお勧めします。

足を擦りむいた時や手をぶつけた時など改善させとまりやすくする働きはビタミンKなので日頃から意識する必要があります。

日頃から意識していきましょう。

日々の健康は日々の積み重ねです。

最後までブログを読んで頂き有難う御座いました。

全ては皆様の健康の為に。

#ダイエット#四谷三丁目ジム#四ツ谷ジム#健康#ビタミンK#痩せる#整体#新宿