中性脂肪,体脂肪率,脇腹の脂肪の落とし方は?
皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。本日は、中性脂肪や体脂肪の落とし方について解説していきます。
血液中の中性脂肪の基準値は、30~149mg/dlが正常と言われています。脂っこい食べ物を好んでいたり、運動不足やアルコール摂取の多い方に中性脂肪が溜まっています。脂質は、(トリグリセリド、トリグリセライド、TG)やコレステロールといった物質が体内に存在します。また。LDL(悪玉コレステロール)
140mg/dl以上だと高LDLコレステロール血症。HDL40mg/dl未満だと低HDL未満だと低HDLコレステロール血症と言われています。まず、筋肉をつけて基礎代謝を増やす習慣が大事になります。筋肉がついてきて汗をかきやすい身体に変わってきたら、有酸素運動を行う事をお勧めします。有酸素運動は、最初に糖質が燃焼されていき、そのあとに脂質が燃焼されていきます。30分以上の有酸素運動をおすすめし、2回に分けて行う方いらっしゃいますが1回で1時間あまりに息があがりすぎない心拍数でランニングをする事をお勧めします。次に食べ物は、EPA(エイコサペンタエンサン)DHA(ドコサヘキサエン酸)を意識して摂取してみてください。魚の油や青魚の油がおすすめです。運動はあまり行った事がない方は、徐々に段階をあげて運動習慣をみにつける事が大事です。最初は、達成できるような目標をメモに書く事が重要です。ご自身の理想の人を思い浮かべ、イメージトレーニングをして想像する事も結果に結びついてきます。最後に、脇腹の落とし方について解説していきます。まず、男性に多いのは、内臓脂肪で女性に多いのは、皮下脂肪です。脇腹のニーズはとても多いように感じます。日常生活動作(ADL)でお腹の横は、使う事が少ない筋肉になる為落ちにくい部位でもあります。回旋(体を回す)トレーニングを多く入れる事により改善がみられます。復斜筋群は、持久力に優れている筋肉になるので筋肉痛がきていなければ、毎日トレーニングを行ってみてください。本日は、ここまでにします。
最後までみて頂きありがとうございます。
全ては、皆様の健康の為に。