指,関節 痛み,関節,関節痛い手

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。本日は、関節の痛みについてご案内していきます。関節で関節軟骨には、血管分布がないためすり減ってしまうと再生が困難になります。なので、筋肉を鍛えて関節軟骨のクッションの役割を筋肉により負担を減らす必要があります。膝であれば、太ももの前や太ももの内側、外側の筋肉になります。初期段階では、あまり負担のくるトレーニングを行わず徐々に段階をあげて参りましょう。また、病的な関節の痛みがあります。1つ目は、関節リュウマチです。関節が変形をおこし関節に炎症をおこすものです。特に朝のこわばりといった症状があります。手の変形は、スワンネック変形やボタン穴変形尺側偏位などがあります。続いて関節リウマチと似ているのが、女性に多いのが遠位指節間関節DIP関節が手の使い過ぎにより手に炎症を起こしてしまいます。原因は、不明だと言われておりますが手の使い過ぎにより起こるといわれております。小胸筋や上腕二頭筋などの筋肉が固くなっていて緩めると改善がみられた方がいました。人によってやり方が様々かわりますのでそういった部分もHealthy Bodyでは、みさせて頂きます。

PIP関節(近位指節間関節)は、関節リュウマチやばね指などがあります。今現在コロナ禍でストレスやコロナ太りなど沢山あると思います。今この時代だからこそお身体を見直してみませんか?

一度体験して頂ければ、他とは違ったパーソナルトレーニングが受けれると思います。

まずは、体験からお問い合わせください。

全ては、皆様の健康の為に。