水の硬度とおすすめ、日本の純水について

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目で身体を変えたい方、四ツ谷で身体を変えたい方お待ちしております。

本日は、水の硬度とおすすめとお水のメリットについて解説していきます。日本では、全体的に軟水が多いです。お水は、軟水と中軟水、硬水に分けられており、軟水のミネラル量は、0~60ミリリットル中軟水は60ミリグラム~120ミリグラム、硬水は、120~180ミリグラム、超硬水は、180ミリグラム以上といわれています。

ミネラルは、身体の発育や代謝、生理作用をコントロールする役割があり特にこむら返りに効果が期待できます。筋肉を動かしてない事によるつりも考えられますが、ミネラル不足によるつりも考えられます。

また、お水はダイエットにも効果的です。誤って水太りという方がいらっしゃいますがお水は0カロリーですから太る事はないです。身体水分は、細胞外液といってNaイオンが1番多く、Kイオンなど次に多くなっています。なのでNaイオンも重要です。人間の身体は60%~70%は水分でできています。赤ちゃんの時は、80%あります。なのでお肌がプルプルしています。40歳代以降からこの水分は45%ぐらいになりやすいので意識して摂取して頂く事が重要です。肌のあれや、乾燥は、水分不足によりなる事もあります。

Naイオンは、筋肉の収縮や神経の情報伝達栄養素の吸収に関与したいます。私は、硬水をあまり飲めなかったのですが最近いいお水を見つけました。

それは、ドイツのゲロルシュタイナーです。ミネラルは、超硬水で、1310ミリグラムはいっています。こむら返りで夜寝れない方や気になる方は是非試してみてください。

日々の健康は日々の日常生活で変わります。食べ物は、身体を変え脳は、本で変わるで毎日を健康に過ごしていきましょう。

最後までブログをみて頂き有難う御座いました。

体験のご予約はコチラ↓

03-6384-1626

全ては、皆様の健康の為に

#四谷三丁目ジム#健康ジム#四ツ谷ジム#四谷三丁目健康#ジム#ダイエット#四谷三丁目