生理の痛み, 和らげる方法は?

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムは、四谷三丁目徒歩1分でアクセスしやすい場所にあります。また、四ツ谷や新宿からも多くの方がお越しになられています。四ツ谷でジムをお探しの方、新宿でジムをお探しの方はお気軽にお問合せくださいませ。

本日は、生理痛緩和方法について解説していきます。痛みに耐えれなくてトレーニンングの気分ではないという方沢山いらっしゃいます。そんな時に、EVEやバファリンを飲まずに解消できるツボについて解説していきます。まず、帰来というツボです。上前腸骨棘といって皆様お伝えになられる腰骨を両手で触って5センチ左側にづらして20秒~30秒持続圧で押さえ2~3セット行います。

次に、中極というツボです。帰来の間のツボになります。ちなみにツボは経絡(気の流れではありません)、ツボがあってその下に経絡があります。

次に関元です。正中線上で、おへそから約4本下になります。生理痛の緩和や生理不順、腰痛、冷え性改善に繋がります。

次に、気海について解説していきます。正中線上でおへそから指約2本下になります。お腹のツボをまずやってみてください。

次は足のツボについて説明していきます。

足は、血海です。 膝の内側のお皿の上、指2本と指半分上になります。

次に足三里です。膝のお皿の外側にあるくぼみから、指4本分下すねの骨の外側です。血流を整え、胃腸のトラブル改善にも役立ちます。

最後に、手のツボです。このツボは万能ツボと言われています。合谷です。

合谷は、親指と人差し指の間のツボです。

親指と人差し指の間に窪んでいる部分がありますので押してみてください。

全ては皆様の健康の為に。