睡眠時間と睡眠障害,音楽や効果は?

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目で運動をしたい方、四ツ谷で運動をしたい方お待ちしております。

睡眠障害や時間、音楽と効果について解説していきます。睡眠障害の危険因子としては、ストレスやストレスの対応能力の低さです。健康的な睡眠、運動、食習慣からきます。

睡眠はノンレム睡眠とレム睡眠に分かれています。ノンレムが深い睡眠で、レム睡眠が浅い睡眠です。深い睡眠の時は、夢をみなくなり快適な睡眠になっています。

睡眠は、脳や身体の休養や疲労回復、免疫機能の増加や記憶の固定、感情整理など多くの重要な役割があります。

筋力トレーニングでも睡眠は大事です。いくらトレーニンングをしても睡眠の質がしっかりしていないと身体は変わりません。

音楽はリラックスしやすい音楽を聴く事をお勧めします。

α波やδ波の音楽を聴く事により脳は休まれます。

夜寝る前にストレッチをし温かいお湯に浸かり、音楽を聴きながら休む事もお勧めです。

リフレッシュできてONとOFFが切り替えができます。

是非やってみてください。

最後までブログを見て頂き有難う御座いました。

体験のご予約はこちら↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#四谷三丁目ジム#健康#四ツ谷ジム#完全個室#新宿ジム#ダイエット#痩せ