筋肉マン,おしり痛い 筋肉速報

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目や四ッ谷でダイエット&整体でお待ちしております。本日は、筋肉マンやお尻の筋肉速報についてご案内致します。

お尻のトレーニングや後ろについている筋肉群は、日常生活動作で使いにくい筋肉になりますので年齢と共に落ちやすい部位になります。前は日常使う事が多いので後ろよりはいいと思います。

お尻のトレーニングでの代表的なトレーニンングは、ヒップリフト、ヒップスラスト、スクワット、サイドエクステンション、ヒップアブダクション、レッグプレスなど様々あります。

順番を変えて違う刺激を与えるであったり、片方づつトレーニングをして両方でやるなど方向性を変える事がとても重要になります。フィットネスジムにいくといつも同じメニューでトレーニングしている方がみうけられます。変化をつける事がとても重要です。

運動だけではなく食事の変化も重要です。いつも筋肉をつける為に胸肉ばかりとっていたり、ホエイプロテインばかりとると小腸の蠕動運動が少なく動き変わっていかない要素になります。

それらを意識しお尻に刺激がいくように意識して参りましょう。

一人では、きつい部分まで追い込めない事がありますのでパーソナルトレーニングが効率性があがります。

ホーム確認、参考可動域確認、筋肉が固いや弱いなど第3者からみてもらうとご自身の癖が分かると思います。

Healthy Bodyでは、体験トレーニング500円(税別)でおこなっておりますのでお待ちしております。

全ては、皆様の健康の為に。