筋トレとささみ,胸筋 マシン

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目でダイエットをお探しの方、四ツ谷でダイエットをお探しの方、四谷三丁目でパーソナルジム、四ツ谷でパーソナルジムをお探しの方お待ちしております。本日は、胸の筋トレについてとマシン、ささみとの関係についてご案内致します。まず、胸のトレーニングは、色々な組み合わせをおこなう事が大事です。

良くバストアップしたいであったり、胸板を厚くしたいというご要望が多くあります。その中で、ベンチプレスという種目がございますがこちらは大胸筋という筋肉の中央部のトレーニングになります。

しかし、この種目を強度をあげたりしても変わらない方がいらっしゃいます。それは、何故なのでしょうか?同じ筋力トレーニングを行っても神経がなれる傾向にあります。大胸筋でも、上部、中部、下部というふうに違いがあります。特に中央部繊維は、脂肪組織が多く存在する為バストアップには、上部繊維を鍛える事が重要と感じます。また、最近では下部繊維のデクラインフライやデクラインベンチプレスをスポーツクラブであまりみうけられないのでそのような種目も取り入れられるといいように思います。ささみは、100グラム中約10グラムのたんぱく質が含有されています。

なので効率的にたんぱく質を摂取できます。他にもスルメ100グラム中69.2グラム、いか100グラム中18.2グラム、たこ100グラム中16.4グラムのたんぱく質が含まれています。高たんぱく低糖質、低脂質を選ぶ事をお勧め致します。

最後に胸のマシンは、どのようなマシンがあるのでしょうか? バタフライ、ペクトラルフライ、ダンベルフライ、プッシュアップ、ダンベルプレス、デクラインプレス、デクラインフライ、ダンベルアラウンドザワールド、チェストプレス、ディップス、ケーブルフライなど沢山あります。

色々な種目を組み合わせる事により身体は変わっていきます。また、胸だけを鍛える事は非効率的なので全身を鍛える事をお勧め致します。

全ては皆様の健康の為に。