糖質制限ダイエットのデメリットとは?

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目でダイエットしたい方、四ッ谷でダイエットしたい方はお待ちしております。

本日は、糖質制限のデメリットについて解説していきます。糖は脳の唯一のエネルギー源ですので糖分がないと筋グリコーゲンに変換されませんので力が発揮できなくなります。では、制限している方はどの物質でエネルギーを出しているかというと、たんぱく質と脂質です。今回のデメリットは、低血糖症になるかもしれないという事です。低血糖症とは、血液中のグルコース濃度が低下し正常値は、60~120ミリグラムデシリットルですが、45ミリグラムデシリットル以下であれば低血糖だと疑われます。血糖値が低い時は、すい臓のグルカゴン(血糖を上げるホルモン)を分泌し肝臓が糖を放出するように促すのですが、肝臓がなんらかの原因で応じる事ができなかったり、反応が遅すぎるとおこります。脳のエネルギーがが特に欠乏していきます。

非常に重篤な低血糖になり意識障害や昏睡状態に繋がる恐れがあります。

もしパーソナルトレーニングやご自身でトレーニングをしていてこういう状態が続くと注意が必要です。

1 めまいがする。

2 空腹感 悪心

3 頭痛

4 錯乱 集中力欠如

5 視覚障害

6 震え

7 頻脈

こういった事がおこると素早く糖を吸収して頂く事をお勧めし、医療機関にてグルコースの数値を調べて頂く事をおすすめ致します。

最後までブログを読んで頂き有難う御座いました。

体験のご予約はこちら↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#健康#四谷三丁目#四ッ谷#パーソナルジム#完全個室#ダイエット#痩せる