肩こりひどい,ゴリゴリと正体,頭痛のツボについて?

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目でダイエットや痛みがある方、四ツ谷でダイエットや痛みがある方お待ちしております。

本日は、肩コリのいかり肩の凝りやゴリゴリの正体は?について解説していきます。女性の肩こりの有訴者率(自覚症状は1位)になります。肩こりの原因は肩に原因がないというのがとても多いです。

肩のいかり肩は、肩甲挙筋という筋肉がかたい方がいらっしゃいます。ですが、その筋肉だけを緩めても効果がでない場合があります。そういった時は腋窩(脇の下)に親指をグッと奥に入れて頂き後ろ回しと前まわしを20回~30回2セット行うと効果が期待できます。それは、何故期待できるかと言いますと二の腕の付着部と小円筋というインナーマッスルの筋肉の始まる部分に肩甲挙筋という筋肉の筋膜が繋がっているからです。そのやり方で効果がでない場合は、お腹が使えていない可能性があります。女性の大半は、胸式呼吸になっている事によりお腹が使えない状態になっています。

使えるようにするためには、肋骨と肋骨に手を入れ前鋸筋(鋸みたいな筋肉)をほぐして緩める事がとても重要です。また、インナーマッスルの外肋間筋を強化すると胸骨が下に下がろうとしますので胸郭が広がりやすくなります。そうすると肩に違和感がある方は徐々になくなるようになります。

整体や整骨院に行かれてこういう経験はございませんか?

その時は楽になるけど1週間したもとに戻るや2~3日したら元に戻ろうとする経験です。

では何故もとに戻ろうとするのでしょうか?

人間は、お仕事をしている上で悪い姿勢など無意識的に脳の海馬でインプットされています。

悪い姿勢が肩こりの原因なのであれば、日常生活動作を正しい姿勢や正しい座り方、歩き方、をトレーナーがお客様にご案内しなくてはなりません。

根本からご案内すると改善が早いと思います。Healthy Bodyでは、多くの実績を残しておりますので肩こりに悩んでいる方お待ちしております。

最後までブログを読んで頂き有難うございます。

現在、550円でカウンセリング15分+30分トレーニング体験ができます。

なりたい自分に向けて、まずは1歩踏み出してみませんか?

トレーニングだけではなく、食事アドバイスや歪み改善など健康トータルサポーターしてアドバイスできます。

体験の予約はこちらから♪→03-6384-1626

全ては、皆様の健康の為に。