脚痩せ筋肉や脚綺麗の秘訣は?足つる原因は?

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目で脚を綺麗にしたい方、四ツ谷で脚を綺麗にしたい方お待ちしております。

本日は、脚の綺麗な秘訣について解説していきます。最初に私がみさせて頂くのが、骨盤をみます。それは何故かといいますと、骨盤が正しいポジションにもっていかないと心臓に酸素を取り入れ身体全体に二酸化炭素を排出しずらくなります。血流が下肢(下半身)まで届きにくくなり浮腫みの原因や脚がつったりしてきます。つる原因は、ミネラル不足も考えられます。

脚を綺麗にみせるポイントは、お尻、お尻の横、太もも前、太もも後、太もも内側などです。まんべんなく鍛える事により効果を発揮します。また、下半身だけ鍛えるだけで下半身は綺麗になりにくいです。

どうして?と思った方はいらっしゃると思います。上半身も大筋群を鍛えると基礎代謝量が多くなり下半身も効果を発揮します。

あまりにも負荷が足りないと、筋肉に対して負担がこないので効果が薄れてしまいます。

トレーニングの種類は、200~300以上ありますのでいつも同じ事をしていても効果がでませんので色々な種類のトレーニンングをする事をお勧めします。

私の中で一番おすすめトレーニングは、ニーアップです。日常生活動作で股関節90度以上で脚を上げる事は少ないと思います。日常生活動作で動かさない動きは、固くなっていたり、筋肉が目覚めていない場合があります。

そのような筋肉は、どんどん動かしていく事をお勧めいたします。

最後までブログを読んで頂き有難う御座いました。

全ては皆様の健康の為に。

体験のご予約はコチラ↓

03-6384-1626