腰痛,肩こり,背中ストレッチ痛い時のストレッチ?

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目や四ッ谷でダイエット&整体でお探しの方お待ちしております。

腰痛のストレッチ方法は様々あります。右足を前に出して反対の足は膝をつけて深く20秒~30秒で呼吸をしながらゆっくり行います。この方法で伸びない時は後ろの足に段差をつけて徐々にあげていきます。

次に太もも前のストレッチについて解説していきます。膝関節を曲げて反対の足で膝関節の末端を足の甲の外側で押さえます。膝関節が浮くと太ももの前が伸びません。よくヨガスタジオやフィットネスクラブでは浮いた状態でご案内している事が多いです。

肩こりのストレッチは、いかり肩の場合は肩甲挙筋の筋肉を伸ばす事をお勧めします。また、いかり肩の場合肩甲挙筋の筋肉に付着している筋膜が脇のおくを押さえ肩を20秒~30秒グルグルと回すと筋膜が緩み改善していきます。逆になで肩の場合は、僧帽筋(首の真下)の筋肉が弱い事によりおこります。

それぞれ人により肩こりの原因が違います。姿勢や普段の日常生活をどう過ごされているかによってかわります。

それをヒヤリングしながら行っていきます。最近ではYouTubeで肩コリの改善方法とか取り上げられていますが、実は人によって原因が違います。

なのでパーソナルトレーニングがあります。

背中のストレッチ方法は、左足を右足にクロスして頂き左手を内側に入れて左手の手首を右手で右斜め45度に伸ばしていきます。20秒~30秒ゆっくり呼吸をしながら伸ばしていきましょう。

詳しくは、ジムでご案内していきます。

全ては皆様の健康の為に。