腰痛のツボと寝起きストレッチ体操は?

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目で腰が痛い方、四ツ谷で腰が痛い方お待ちしております。

最初に腰のツボは、腎愈です。腎愈は、ウエストの高さより2~3センチ上手2本分です。

次に、委中です。委中は、膝の裏の中心部になります。

次は、腰腿点です。腰腿点は、手の小指とくする指の間の付根と人差し指と中指の付根です。

この3つを覚えて頂き腰が痛い方はお風呂あがりにやってみてください。また、朝起きた時に腰が痛い方が沢山いらっしゃいます。

腰に負担がきにくい寝方は横向きです。また、脊柱の生理的な湾曲に沿ってベットに寝て頂くと腰に負担がかかりません。

おすすめは、西川のドクターエアーのマットレスです。腰に優しくクッション性に優れている為負担がかかりにくくなっています。

朝起きた時にストレッチを行うと良いでしょう。

それは、両膝を抱えて頂き左右に伸ばしていきます。20秒~30秒呼吸をしながら行うと効果が高いです。是非試してみてください。

ストレッチでも解消しない方は、ベッドか床にホットパックを引く事をおすすめします。私がいいなと思うやり方は、小豆をレンシレンジで温めて頂くとホットパックの役割があります。

分からない方は是非聴きにきてみてください。

体験のご予約はこちら↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#四谷三丁目ジム#四ツ谷ジム#健康ジム#四谷三丁目腰痛#四ツ谷腰痛#四谷三丁目ダイエット#四ツ谷ダイエット