腰痛原因と寝起き,右側と左側のおしりの痛みは?

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムからご案内していきます。四谷三丁目で腰に痛みがある方、四ツ谷で腰に痛みがある方お待ちしております。

本日は、腰痛の原因についてご案内していきます。腰の痛みは、最初は腰に原因がないって事です。はぃ?と思った方いらっしゃると思います。腰が痛いんだけど………

腰の原因は、色々ございますが特に多いのは筋筋膜性の腰痛が多いと思います。腰の筋膜が硬すぎていてぎっくり腰をおこす方もいらっしゃいます。

他にも、骨盤の前傾(骨盤が前に倒れる事)や後傾(骨盤が後ろに倒れる事)によって不良姿勢によりおこる事もあります。まず、痛みがあるというのは血流不足により痛みが発生する事があります。

神経の伝達不足により起こる事もあります。腰痛の場合腰椎の4~5は、大腿神経といって太ももの前の神経に繋がっています。なので太ももの前のリリース(緩める)事が大事です。

L3(腰椎の3番)は、膝蓋骨に分布していますので膝のお皿にアプローチすると腰の3番目は改善するかもしれません。

以前に私も、1年間に2万4千人程パーソナルトレーニングでお客様をみさせて頂いておりましたが自律神経の乱れにより腰痛になっている方もいらっしゃいました。

肩があがって、肩甲骨周りの筋肉(菱形筋)がガチガチになりすぎている方もいました。そこをアプローチすると何故楽になるかと言うと、バックラインと言う筋膜の配列が繋がっている事により腰が楽になる方もいます。他にも、ストレスによりお腹の胃のまわり心窩部(みぞおち)を軽く刺激すると楽になる方もいます。

原因は、他にあるものもあったり、脊柱管狭窄症や腰部ヘルニア、脊椎カリエス、黄色靭帯骨化症など様々あります。

筋肉に対してアプローチできる事が多いですので腰に気になる方はお問合せお待ちしております。

最後までブログを読んで頂き有難うございます。

現在、550円でカウンセリング15分+30分体験トレーニンングを実施中です。

なりたい自分に向けて1歩踏み出してみませんか?

初めての方も1~丁寧にご案内させて頂きます。トレーニンングだけではなく、食事のアドバイス、普段のストレッチ方法など、日頃意識して頂く事などお伝えさせて頂きます。

体験のご予約はこちらから♪→03-6384-1626までお問合せ下さいませ。