腹筋と足の痩せる方法は?痩せる筋肉運動

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目でダイエットや整体をお探しの方、四ツ谷でダイエットや整体をお探しの方お待ちしております。

本日は、お腹の痩せ方と脚の痩せ方について解説していきます。まずお腹は、持久力に優れている筋肉になりますので回数を重ねないと落ちにくい部位になります。また脂肪がつきやすい部分になりますので、脂質や糖質を少し制限する事も大事になります。トレーニングする上での順番があります。最初にトレーニングを入れて有酸素運動を行うと、最初に基礎代謝をあげ脂肪の燃焼量があがってきます。また、有酸素を入れる事で内臓脂肪が減っていきます。有酸素のやりすぎも筋肉が落ちる原因になりますので1時間を目安に行っていきましょう。お腹まわりは脂肪がつきやすい部位になりますので脂質の種類に注目すると良いでしょう。NGの脂質類は、バター、マーガリン、肉の脂身やラードなどです。脂質は、1キログラムあたり9カロリーありますので摂取する時は注意が必要です。

逆に良い油は、MCTオイルや、DHA、EPA、オリーブオイル、えごま油などです。

それらを意識していきましょう。トレーニングでは、お腹だけの部分痩せと言うのは、不可能です。なので大筋群のトレーニングをいれると全体の基礎代謝(何もしなくてもエネルギーを出す量)が増える事によってお腹も痩せてくるようになります。

お腹も、中央部、側腹部、下腹部でトレーニングのやり方が異なりますので方向性をかえたりする事が重要です。

お腹は、脂肪組織が多いですので痩せにくい部分でもあります。

次は、脚痩せについて解説していきます。脚の太ももの前大腿四頭筋は、人体で一番大きな部分になります。脚も場所により何処の部位がやせにくいのかトレーニング方法が異なります。

トレーニングの種類は様々ありますのでまずは体験トレーニングでお試しして頂けたらと思います。

最後までブログを読んで頂き有難うございます。

なりたい自分に向けて、まず1歩踏み出してみませんか?

トレーニングだけではなく、食事アドバイスや歪み改善などトータルサポートします。

体験のご予約は→03-6384-1626まで